<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがたいものを頂戴しました

開業当初より、少しでも多くの方にシャンパーニュを楽しんで頂けるよう
私達なりに様々なアプローチをしてきました。

今では沢山のお客様に支持して頂き
シャンパーニュの出荷数は確実に上昇。

近年の泡ブームの後押しもあり
目に見えてその結果が出てきていると感じていました。
事実、6年前では考えられない程多くのお店で
気軽にシャンパーニュが楽しめるようになったのではないでしょうか?

そのお手伝いの一旦でも担えたと思うと嬉しい限りです。


そしてもう一つ
私達は目に見えて分かるもう一つの結果を頂きました
この度、私(福井)はシャンパーニュ騎士団「シュヴァリエ」を叙任する事に。


成果がこういった形で残る事をとても嬉しく思います。
いつもご購入頂いているお客様
常に良い物を紹介、供給し続けて頂ける輸入業者の方々
日々、一緒にシャンパーニュの普及活動を続けてくれているスタッフの皆
皆さんの代表として今回は私が叙任させて頂いたようなものだと考えています。

叙任にあたり
「生涯シャンパーニュを愛し普及活動を行う事」を誓ってきました。
今後も皆さんの幸せなシャンパーニュライフのお手伝いが出来るよう
日々、精進する事をここで再び誓わせて頂きます!!!



関西の叙任者多かったですね。。。。
大先輩の方々ばかりで緊張しました。

f0097199_20195432.jpg


※ちなみにシャンパーニュ騎士団とは
ルイ14世の宮廷のグルメと貴族たちにより設立された350年の歴史あるシャンパンーニュの愛好団体で、正式名はオルドル・デ・コトー・ド・シャンパーニュ。シャンパーニュ愛好家である世界各国の政財界の名士、芸術家、ジャーナリストをはじめ業界人、一般の美食家に叙任しています。現在、日本に約500名ほどの叙任者がいるそうです。騎士(シュヴァリエ)の他に 将校(オフィシエ)→今回Bistro Champagne山本さんがもらったのがこの称号。 侍従(シャンベラン) 参事(ディニエール)の階級があります。

                                       E.FUKUI
by wine-fujimaru | 2012-05-27 20:20 | その他お知らせなど | Comments(2)

【6/4(月)】満月Pub .9 はビストロワイン居酒屋Az(ビーフン東)で開催!

いよいよ9回目を迎えました満月Pub。今回も大阪のキタ、しかも西天満。
ビストロワイン居酒屋Az(ビーフン東)にて開催します。

中華料理というジャンルは今回が初めてかも。
ビーフンやチマキにどんなワイン、日本酒をあわせますか。

そして満月Pubに集まって下さる人々。いろんな思いがありながらも、
みなさん一様に笑顔で、おいしいものを楽しんでいます。
ただそれだけのことですが、とってもかけがえのない、幸せな空間。

煌々と輝く満月を眺めながら。
みんなの心を繋ぎ合わせて。

第9回開催日 2012年6月4日(月)
時間     18:00-24:00
場所     ビストロワイン居酒屋Az(ビーフン東)
       大阪市北区西天満4-4-8地下1階
       HPはこちら http://www.bi-fun.co.jp/
電話番号   06-6940-0617
       ※当日は立飲みスタイルの為、ご予約はお受けしておりません。
       気が向いた時間にふらりとお越しください。  

小皿料理   1皿   300円~
ドリンク   1グラス 300円~
       味酒かむなびさん、杉本商店さんセレクトの日本酒
       ワインショップFUJIMARUセレクトのワイン、ビール
       ワインバーナジャ 米沢氏セレクトの音楽、出張ワインバー

満月の夜、ちょっとだけ立ち止まって、みんなで同じ空を見て過ごしませんか?
ワインやビール、日本酒を片手においしいお料理をいただきながら・・・。

満月Pub開催に至った経緯はこちら

※お一人様、初めての方もどうぞお気軽に。みんなで楽しみましょう。
※開始時間は18時から

f0097199_21564781.jpg

by wine-fujimaru | 2012-05-21 21:57 | 満月Pub | Comments(0)

【5/27(日)】はじまりの日@谷町六丁目・銅座公園

昨年の東日本大震災後、谷町六丁目に暮らしお店を営む人たちが
中心になって、被災地の人々を元気づけようと開催した
「はじまりの日」というイベント。
公式サイト

今年もまた、同じ想いを持った人たちが集まり
「はじまりの日」が開催されることになりました。

場所は同じく谷町六丁目駅から近い銅座公園(GoogleMAP)。
今年もまたたくさんのお店が参加し、飲んで食べて話して遊べる、
楽しい一日になりそうです。ワインショップFUJIMARUも参加させていただきます。

開催日 :2012年5月27日(日)
(雨天時、公園に面したお店にて決行。詳細はブログにて)
■開演/閉演 :11時~16時
■場所 :銅座公園(大阪市中央区内久宝寺町3-1)
■アクセス
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線[谷町6丁目駅]6番出口より徒歩4分
地下鉄谷町線・中央線[谷町4丁目駅]7番出口より徒歩5分
■入場料 :FREE
■注意点
当日は会場に駐車場、駐輪場を設けてません、できるだけ徒歩や公共交通機関でお越し下さい。
■主催
はじまりの日実行委員会

*義援金について:イベントの売上げ金は大震災で親を失った子供達への支援金として、
あしなが育英会に寄付します。
今後の展開につきましてはBlogの方でレポートさせて頂きます。

f0097199_19445389.jpg


あとは好天を願うばかりですが。。。
どうぞお気軽に遊びにきてください!

Dai Aramaki
by wine-fujimaru | 2012-05-20 19:46 | イベント情報 | Comments(0)

OSAKA旅めがね・春のワインピクニック2012

昨年、一昨年と好評をいただいた「プレミアムカタシモワインツアー」。
今年もさらに内容を充実させての開催となりました!

柏原にて100年近い歴史を誇るカタシモワイナリーの畑と醸造所を、
プロのお話しを聞きながらじっくりと見学。
伝統あふれる大平寺の町並みも見逃せません。

そしてお昼は。。。

本格フランス料理を日本とフランスで学び、
神戸の有名店で12年間修行したあと、
生まれ育ったカタシモに念願のレストラン「アントワーヌ」を
オープンした若きシェフ、太田淳史さんが腕をふるいます。

春満開のぶどう畑で、厳選ワインとシェフの作るフレンチランチ。
カタシモワイナリーの代表でもあるアツい醸造家、高井さんのお話しとともに、
「これぞ大阪!」といったワインツアーをお楽しみいただけます。

日程は
5月26日(土)
6月9日(土)

料金:6,900円
定員:25名

毎回人気のツアーですので、お早目のお申込がおすすめです。
くわしくはOSAKA旅めがねのホームページまで。

Dai Aramaki
by wine-fujimaru | 2012-05-06 14:29 | イベント情報 | Comments(0)

ゴールデンウィークは阪神大ワイン祭へ!

いよいよゴールデンウィークも後半戦へ。
いろいろとご予定を立てられている方も多いと思いますが、
ワイン好きな方なら阪神大ワイン祭へ行かれてみてはいかがでしょう。

いや、普段あまりワインを飲まない方こそ、ぜひ。
世界のワイン630銘柄フリーテイスティングという、
とんでもない企画が実施されています。
この機会にいろいろ飲み比べてみるのが楽しいかと。

お得なワインセットや楽しいワインセミナーなどなど
盛りだくさんなのですが、私たちが今回関わっているのは
人気のデリ×ワインを楽しめる「乾杯!広場」。

やっぱりワインをおいしく飲むにはアテがいりますよね。
それも大阪らしい「たこ焼き」に「串カツ」。心斎橋のキッチンニコさんが
特別に作ってくださいました。

イタリア風たこやきにカタシモワイナリーのたこシャン。
これはぜひ楽しんでいただきたいです!
*カタシモワイナリーのたこシャンですが、本来解禁日は5月17日。
しかしこのワイン祭のために特別先行で提供することになりました。
数量限定ですので、品切れの際はご容赦ください。。


地元大阪産のワインをはじめ、北海道から宮崎まで選りすぐった“日本のワイン”を
ご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。

もしかすると、なかなか飲めない隠しアイテムも
グラスで開けちゃうかもしれません。。

ゴールデンウィーク(5/2~5/8)は阪神大ワイン祭へ!
阪神 大ワイン祭

Dai Aramaki
by wine-fujimaru | 2012-05-02 17:46 | イベント情報 | Comments(0)


大阪・日本橋のワイン屋の日常


by wine-fujimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
メディア掲載情報
WINE SHOP FUJIMARU
イベント情報
ワイン
ワインへの想い
FUJIMARUの本棚
レストラン
徒然
地図・営業時間
スタッフ募集
スタッフ紹介
藤丸智史が思うこと
HPはこちら
満月Pub
国産ワイナリー
海外ワイナリー
その他お知らせなど
ウラなんば情報
@カーヴ・デ・パピーユ
@島之内 フジマル醸造所
@京阪くずは フジマル醸造所
@天満橋店 ショップ&デリ 
@浅草橋店 FUJIMARU
@清澄白河 フジマル醸造所
フジマル食堂枚方T-SITE
@ネットショップ
ワイン造り
会社概要
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

お気に入りブログ

オータしゃちょうの風雲録
なないろめがね
Kaorin@フードライ...
ラ・バッロッタ
未来食堂通信
Nadja* bar ...
ランジュヴァンの日記
島之内フジマル醸造所
Cuisine Fran...
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
Ristorante d...
ワインショップ&ダイナー...

最新のコメント

ラスク 様 はじめまし..
by wine-fujimaru at 10:19
はじめまして。 料理も..
by ラスク at 14:00
松野 雄二 様 コメン..
by wine-fujimaru at 17:30
8月26日 6時30 3..
by 松野 雄二 at 11:30
隠れK様、コメントありが..
by wine-fujimaru at 10:38
初めてコメントします。7..
by 隠れK at 09:46
コメントありがとうござい..
by wine-fujimaru at 12:04
藤丸さんの「想い」をじっ..
by AYUMI at 12:19
メールありがとうございま..
by wine-fujimaru at 16:22
ありがとうございます、本..
by wine-fujimaru at 10:08

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
農家

画像一覧