<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

業務店向け試飲会

9月27日(水) 堺筋倶楽部アンブロシア さんにおいて
業務店向けのイタリアワイン試飲会を行います。

インポーターは、ヴィナイオータさん。
たぶん、私の店に来られた方はよくご存知のイタリアワイン専門のインポーターさん。

今回は、関西のワイン業務卸では恐らくトップクラスのトムギャルソンさんに
便乗させてもらうことに。
2店合同の試飲会となります。

業務店の方でご興味のある方は
06-6643-2330
(12:30~21:30)
までよろしくお願いします。

なお、当日は誠に申し訳ないのですが実店舗のほうはお休みさせていただきます。
(電話は転送になっているので、お問い合わせ等は承っております。
上記の番号まで遠慮なくご連絡ください。)
by wine-fujimaru | 2006-09-21 14:16 | イベント情報 | Comments(0)

La ballotta

とにもかくにもオープンしました。

☆山シェフ、開店おめでとうございます。
(シェフ、パソコンしないんですけどね)

お店が花屋さんかというくらいにお祝いの花束で一杯でした。
これも人徳ですよね。

全15席の予定が、あまりに狭いのはお客さんに迷惑をかけるということで
13席になってしまいました。

ランチは今のところ予約は取っていないので仕方ありませんが
ディナーは要予約です。(もちろん空いてたら予約なしでも入れますよ。)

ラバッロッタに行く途中、もしくはお帰りのときに
私のショップに寄ってくれる方も多く、感謝感謝。

もし、満席だったりしたら
ショップで時間つぶししてもらってもOKなので
是非立ち寄ってみてくださいね~。

イタリア料理 ラ バッロッタ
大阪市浪速区日本橋東1-1-9
TEL 06-6647-3371
by wine-fujimaru | 2006-09-16 20:36 | レストラン | Comments(2)

関西どっとコム

以前にもアップした関西どっとコム。


全部で20店ほどビオワインなお店が掲載されているんですが
自分のなかで凄い面白かったのは
いつも一緒に飲んでいる人たちがいっぱい載ってることでした。

関西どっとコム

T尾さん、亡霊みたい。。。
by wine-fujimaru | 2006-09-14 20:46 | WINE SHOP FUJIMARU | Comments(6)

神戸マルシェ

こんなイベントがあるのご存知ですか?
結構凄いお店が集合してます。
当日は友人の結婚式で私は行けないのが非常に残念。。。


f0097199_13314097.jpg


会場:神戸市立森林植物園
日時:10月1日(日)11:00~15:00(売切れ次第終了) 荒天中止
*当日は、中山手通萬寿殿付近より森林植物園まで無料のシャトルバスが運行します

(紹介文より抜粋)
10月1日(日)に神戸市立 森林植物園にて、「神戸マルシェ」というイベントが開催されます。

~マルシェとは「市場」のこと。ただお買い物するだけの場所ではなく、
人同士の交わりがうまれ活気と笑顔があふれる情報基地でもあります。

そんな場を神戸にも作ろうと、地元神戸のお店が20軒あまり集まり、
その日かぎりの屋台を出します。

「神戸マルシェ」限定オリジナルメニューが登場したりと、
神戸ならではの個性が光るお店が並びます。

森の屋台市へぜひお越し下さい! 
(売上げの一部を神戸市社会福祉協議会に寄付いたします)

神戸マルシェHP http://www.kobe-marche.com
by wine-fujimaru | 2006-09-14 13:40 | イベント情報 | Comments(2)

いよいよ。。。

ラ バッロッタのオープンまであと2日となりました。

いろいろハプニングがあって
ご案内が出せたのがなんと、昨日。。。

料理の腕はピカイチですが
昔からこの辺の要領は変わってないなぁ、と微笑ましく思ってしまいました。(笑)

恐らく今日か、明日にはご案内が届くと思います。
オープンだから忙しいそうだからもうちょっと後で、、、
なんて思わずにガンガン予約してくださいね。

私もそうだったのですが
やはり始める前は不安で仕方ないのですが
その分、オープン当初に来て頂くことって本当に心強くなるものなんです。

初日のディナーは、私もヘルプに行きます。

ちなみにランチはもっと凄い方がヘルプに行っているはず。。。

あ~楽しみ~~!
by wine-fujimaru | 2006-09-13 13:16 | レストラン | Comments(0)

ラ バッロッタ

f0097199_12501882.jpg


(ラ バッロッタ 星山シェフからのメッセージです。)

2006.9.15.friday GRAND OPEN

初秋の候、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
西本町『アミケッティ』ではお世話になりました、シェフの星山英治です。
この度、2006年9月15日(金)『la ballotta』をオープンする運びとなりました。
『la ballotta』の意味は、仲間と楽しく!心地よく!過ごす事。
お客様にとって、そんな場所であれる様に努力してまいりたいと思っております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*全15席となっておりますので、お手数ですがご来店の際にはご連絡を
 頂けると幸いです。

      『la ballotta』  オーナーシェフ 星山 英治

イタリア料理 ラ バッロッタ
〒556-0006 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
tel&fax:06-6647-3371
by wine-fujimaru | 2006-09-13 12:54 | レストラン | Comments(0)

ラヴァロッタ ~改装工事中~

f0097199_2043347.jpg


《キュイエール》
あの名店が新しいオーナーの下、生まれ変わります。

イタリア料理店として9月15日より営業します。

まだ、看板も出来上がっていないのですが
今日、椅子の補修を終え、大体の大工仕事は終わったようです。
あとは看板とアーケードができたら工事は終了。

f0097199_20527.jpg


ちなみにペンキ塗っているのは大工さんではなく、ここのオーナーシェフです。
どっちの仕事が似合ってるか、意見が分かれるところですが。(笑)
by wine-fujimaru | 2006-09-03 20:09 | レストラン | Comments(7)

いよいよです!

待ちに待ったレストランが9月15日にオープンします。

アミケッティの閉店からもう半年。。。
今でも一緒に働いていたフィガロ時代のお客さんが
まだかまだかと僕のお店で愚痴をこぼしていました。
見かけによらず、のんびり屋なシェフなので時間がかかりましたが
やっと、やっと決心してくれました。

もう彼の料理が食べれないのかと一時は本気で悲しかったのですが
いよいよオーナーシェフとして独立することになりました。
しかも、キュイエール跡地という、
私の店から歩いてわずか数分の距離。
偶然というか、必然というか。。。嬉しい限りです。

お店の名前は『ラヴァロッタ』
小さな小さなトラットリアです。
専属のサービススタッフも当初はいないですし
決して駅近でもなく、不便な立地ですが
美味しいお料理が出てくることだけは保障します。

詳細は近々アップできると思います。
ご期待ください!!
by wine-fujimaru | 2006-09-02 20:15 | レストラン | Comments(0)


大阪・日本橋のワイン屋の日常


by wine-fujimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
メディア掲載情報
WINE SHOP FUJIMARU
イベント情報
ワイン
ワインへの想い
FUJIMARUの本棚
レストラン
徒然
地図・営業時間
スタッフ紹介
スタッフ募集
藤丸智史が思うこと
HPはこちら
満月Pub
国産ワイナリー
海外ワイナリー
その他お知らせなど
ウラなんば情報
@カーヴ・デ・パピーユ
@島之内 フジマル醸造所
@京阪くずは フジマル醸造所
@天満橋店 ショップ&デリ 
@浅草橋店 FUJIMARU
@清澄白河 フジマル醸造所
フジマル食堂枚方T-SITE
@ネットショップ
ワイン造り
会社概要
藤丸智史 メディア出演情報
ワインな日々
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンク

お気に入りブログ

オータしゃちょうの風雲録
なないろめがね
Kaorin@フードライ...
ラ・バッロッタ
未来食堂通信
Nadja* bar ...
ランジュヴァンの日記
島之内フジマル醸造所
Cuisine Fran...
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
Ristorante d...
ワインショップ&ダイナー...

最新のコメント

ラスク 様 はじめまし..
by wine-fujimaru at 10:19
はじめまして。 料理も..
by ラスク at 14:00
松野 雄二 様 コメン..
by wine-fujimaru at 17:30
8月26日 6時30 3..
by 松野 雄二 at 11:30
隠れK様、コメントありが..
by wine-fujimaru at 10:38
初めてコメントします。7..
by 隠れK at 09:46
コメントありがとうござい..
by wine-fujimaru at 12:04
藤丸さんの「想い」をじっ..
by AYUMI at 12:19
メールありがとうございま..
by wine-fujimaru at 16:22
ありがとうございます、本..
by wine-fujimaru at 10:08

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
農家

画像一覧