カテゴリ:@カーヴ・デ・パピーユ( 27 )

お知らせ

堺筋本町『カーヴ・デ・パピーユ』

本日15:00-17:00時の間、一時お店を閉めさせて頂きます。

つきましては本日の営業時間を

12:30-15:00
17:00-22:00とさせて頂きます。


勝手申しますが、よろしくお願い致します。
by wine-fujimaru | 2012-03-13 12:16 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(0)

お知らせ その2

堺筋本町『カーヴ・デ・パピーユ』におきまして

7月18日(月・祝)は12~19時まで営業しております。

代休としまして7月19日(火)は臨時休業させて頂きます。

勝手申しますが、よろしくお願い致します。
by wine-fujimaru | 2011-07-16 23:25 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
5月17日(火)は堺筋本町『カーヴデパピーユ』『ル・ヌー・パピヨン』ともに
お休みさせていただきます。

日本橋『FUJIMARU』も定休日ですが
なんば『パピーユ・ジャポネーズ』は営業しておりますので
よろしくお願い致します。
by wine-fujimaru | 2011-05-15 22:41 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(0)

カーヴ・デ・パピーユのブログを統合します。

今までカーヴ・デ・パピーユのブログを分けて書いていましたが、
情報が分散してわかりにくかったり、両方見てもらう手間もかかるので、
以前のようにワインショップFUJIMARUブログへ統合することにしました。

今後はカーヴ・デ・パピーユに関する情報も、このブログにて
ご案内していきます。

また、国産ワインに関しましては、引き続きパピーユ・ジャポネーズのブログ
情報発信していきます。難波界隈の日々の小ネタやワイン、酒、食、個人的な趣味の話など、
自称酔いどれ大ちゃんがユル~く、ときにアツく書いていますので、
今後ともどうぞ暖かく見守ってやってください。

パピーユ・ジャポネーズのブログ
by wine-fujimaru | 2011-04-13 21:31 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
カーブデパピーユ、お隣のル・ヌー・パピヨンにおきまして、

10月10日(日)~13日(水)

まで臨時休業(ちょっと遅い夏休み)を頂戴します。
よろしくお願い致します。
by wine-fujimaru | 2010-10-13 23:54 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(0)

ブログ新設

新店長誕生(笑)に伴いまして
カーヴデパピーユのブログを新設することにしました。

両店でイベントをしているので
『どっちでやってるのかわかりにくい!』というお声をいただいてたのと
新店長のマニアぶりがどっちに転ぶかわからないので(笑)独立させることに。

ただ、両方チェックしなくてもいいように
メルマガやFUJIMARUのブログでもイベント情報はご案内していきます。

よろしくお願いします!

カーヴ・デ・パピーユのブログ
(エキサイトブログなので右にもリンクがあります)
by wine-fujimaru | 2010-10-09 18:41 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(0)

移籍

プロ野球もいよいよCSと日本シリーズだけですね~。
リーグ優勝が決まった途端、人の動きが活発になるんですね。
移籍や解雇のニュースが一気にでてきました。

当店も決算月が終わり、個人商店の時も合わせて5期が終わりました。
お客様、インポーター様にひたすら感謝、感謝です。
さすがに来年3月の5周年の際は感謝祭をやらねばと思います。

で、本題。
いくつかのブログですでにご存じの方もいらっしゃいますが
当店でも人事異動がありました。
しかも、他店から(笑)

移籍してくるのは こちら
(この記事のせいでお客さん減ったらどうしよ。。。)

羽山料理店でサービスをしていた山ちゃんです。
山ちゃんと言えばフランスワインオタク。
フランスワインといえばカーヴデパピーユ。

ということで念願のパピーユ専属のスタッフができました。

今まではスタッフが交代で店番をしていたせいで
スタッフが違うとその都度好みを伝えねばならず常連様にはご迷惑をお掛けしていました。
今後は試飲会などの所用がなければ常に山ちゃんが常駐します。

心強いスタッフが来てくれたので
ヌーパピでワイン会や試飲会などの企画もできるようになりそうです。

取り急ぎ決まっているのは
毎週末は無料試飲を含めた試飲会をヌーパピのカフェタイムを使ってやろうかと。

土曜、日曜の14~17に来て頂くとテーマに沿ったワインをテイスティングできます。
週末ごとにテーマが変わるので試験勉強してる方なんかにもいいんじゃないでしょうか?
おつまみを注文すればヌーパピのテーブル席でゆっくりすることも。
(試飲は基本スタンディングになります)
また改めてご報告したいと思います。


*カーヴデパピーユは少しだけ改装工事をします。
10月10日~13日まではヌーパピともども臨時休業しております。
山ちゃん完全デビューは14日以降の予定。
by wine-fujimaru | 2010-10-02 15:53 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(0)

水曜日はノー残業デー

水曜日はノー残業デー!だそうです。

経費削減の一環として
大企業では水曜日は残業させないところが多いそうです。

それに合わせた訳ではありませんが
堺筋本町のヌーパピヨンでは
水曜日はカーヴデパピーユのワイン持ち込み料が半額の1050円になっております。

是非、ご利用くださいませ!

f0097199_16275845.jpg

この夏はテラス席でイベントも!
by wine-fujimaru | 2010-06-09 16:31 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
カーブデパピーユ、お隣のル・ヌー・パピヨンにおきまして、

5月11日(火)

を臨時休業させて頂きます。
よろしくお願い致します。
by wine-fujimaru | 2010-05-11 12:56 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(0)

送る?貰う?

もう1年たったんだ・・・・・・早いですねぇ

去年はテラスが幸せいっぱいの空気に包まれていました

5月1日 「スズランの日」
詳しくはDAIGAKUさんのブログにて

送る方も 貰う方も
きっと、どちらも幸せな気持ちになれるんだろうなぁ          E.FUKUI
by wine-fujimaru | 2010-04-29 18:37 | @カーヴ・デ・パピーユ | Comments(2)


大阪・日本橋のワイン屋の日常


by wine-fujimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
メディア掲載情報
WINE SHOP FUJIMARU
イベント情報
ワイン
ワインへの想い
FUJIMARUの本棚
レストラン
徒然
地図・営業時間
スタッフ紹介
スタッフ募集
藤丸智史が思うこと
HPはこちら
満月Pub
国産ワイナリー
海外ワイナリー
その他お知らせなど
ウラなんば情報
@カーヴ・デ・パピーユ
@島之内 フジマル醸造所
@京阪くずは フジマル醸造所
@天満橋店 ショップ&デリ 
@浅草橋店 FUJIMARU
@清澄白河 フジマル醸造所
フジマル食堂枚方T-SITE
@ネットショップ
ワイン造り
会社概要
藤丸智史 メディア出演情報
ワインな日々
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

リンク

お気に入りブログ

オータしゃちょうの風雲録
なないろめがね
Kaorin@フードライ...
ラ・バッロッタ
未来食堂通信
Nadja* bar ...
ランジュヴァンの日記
島之内フジマル醸造所
Cuisine Fran...
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
Ristorante d...
ワインショップ&ダイナー...

最新のコメント

ラスク 様 はじめまし..
by wine-fujimaru at 10:19
はじめまして。 料理も..
by ラスク at 14:00
松野 雄二 様 コメン..
by wine-fujimaru at 17:30
8月26日 6時30 3..
by 松野 雄二 at 11:30
隠れK様、コメントありが..
by wine-fujimaru at 10:38
初めてコメントします。7..
by 隠れK at 09:46
コメントありがとうござい..
by wine-fujimaru at 12:04
藤丸さんの「想い」をじっ..
by AYUMI at 12:19
メールありがとうございま..
by wine-fujimaru at 16:22
ありがとうございます、本..
by wine-fujimaru at 10:08

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
農家

画像一覧