人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE CUISINE PRESS連載のお知らせ

ブログではご無沙汰しています、代表の藤丸です。
ちゃんと働いてます(笑)

出張が入ってはなくなり、入ってはなくなりを繰り返し、3か所もエア出張になってしまい、結局、大阪にいた昨日。こういう日に事務仕事だけをするのもなーとレイトショーで『スティーブ・ジョブズ』を。たまたま社内でも色んな事が重なっていてどっぷりハマりました。

今年は創業10年の節目であるとともに私自身も40歳になる年。ちょうど10年前に目標としていた仕事や数字の中でまだ達成できていなかったことがひとつだけありました。

それは、ワインや食について『書く』ことを仕事にする、でした。

 栽培や醸造、輸入、卸から小売、サービス、教育とワインにまつわるあらゆる仕事を規模は小さくても次の10年に繋げるためにとにかく種をまこうと決め、とりあえず、横に広げた10年でした。その中で唯一形になっていなかったのが『書く』ことでした。ちゃんと報酬を得て専門誌で書いたこともあるのですが、いずれも単発でボーナスのようなものでしたし、何よりも自分が発信したいことというより、依頼を受けてそれに答えるというものでした。とてもありがたく貴重な経験だったのですが、いつか、自分の想いを発信できる場所がほしいとさらに強く思うようになりました。

そんな中、この目標につけた日付を直前にして、とても光栄なお話を頂きました。

この度、料理通信さんのWEBがリニューアルされ、『THE CUISINE PRESS』として新たに出発することになりました。そのリニューアルに際して私と仙台アルフィオーレ農園の目黒さんが連載を持つことになりました。

まだ、オープンしたばかりのサイトですが、単純なリニューアルではないのです。その内容の濃さや切り取り方を見て頂ければ、彼らの本気具合は一目瞭然だと思います。雑誌のWEBサイトという域を超え、『THE CUISINE PRESS』という新しい媒体を立ち上げたのです。そんなタイミングでお手伝いができることが本当に嬉しい。

私の記事は人によっては少し変わった内容に見えるかもしれません。読み手の立ち位置によって反応が違うと思います。私は同意を求めたい訳でも反響がほしいわけでもありません。ただ、何かを考える『きっかけ』になることができればと思うのです。

そのサイトの中で『ライフ イノベーター』として紹介されています。本当のイノベーターとはジョブズのような方だと思うので、正直、重荷ではあるのですが、もし、たった一人の方であっても何かの参考になったのなら、イノベーターになれるのかな?とも思ったりしています。

一度、ご覧になってくださいね。

『THE CUISINE PRESS』 WEB料理通信
by wine-fujimaru | 2016-02-18 13:42 | WINE SHOP FUJIMARU


【2018年4月現在・移転準備中です】大阪・日本橋のワイン屋の日常


by wine-fujimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
メディア掲載情報
WINE SHOP FUJIMARU
イベント情報
ワイン
ワインへの想い
FUJIMARUの本棚
レストラン
徒然
地図・営業時間
スタッフ紹介
スタッフ募集
藤丸智史が思うこと
HPはこちら
満月Pub
国産ワイナリー
海外ワイナリー
その他お知らせなど
ウラなんば情報
@カーヴ・デ・パピーユ
@島之内 フジマル醸造所
@京阪くずは フジマル醸造所
@天満橋店 ショップ&デリ 
@浅草橋店 FUJIMARU
@清澄白河 フジマル醸造所
フジマル食堂枚方T-SITE
@ネットショップ
ワイン造り
会社概要
藤丸智史 メディア出演情報
ワインな日々
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

リンク

お気に入りブログ

オータしゃちょうの風雲録
なないろめがね
Kaorin@フードライ...
ラ・バッロッタ
未来食堂通信
Nadja* bar ...
ランジュヴァンの日記
島之内フジマル醸造所
Cuisine Fran...
マツケン食堂のブログ
クロネコブログ
Ristorante d...
ワインショップ&ダイナー...

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
農家

画像一覧